画像提供サイト
Little Eden



1月20日木曜日

踏んだり蹴ったりってこの事だな。
昨日、錬司さんにカラオケを予約してもらって、アライくんをポケベルで呼んだんだけど、その時「しがらみ」があってその日はダメかもしれない、と言われた時、イヤ〜な予感はしたんだけど、的中だったね。
今日の朝、トミーから電話があった。体調くずしてしまって土曜日ちょっと無理だって。その時、詳しい話はなかったけれど、夜、もう一度電話があって、この間の京都行、むこうでどうも風邪ひいて、熱出したんだって。それで、今度の日曜は出張だし、熱はひいたけど、ちょっとしんどいし、無理はできんわ、ということで…。
私は、やっぱりな、この間の事もあるから、ま、スムースに出来るとは思ってなかったけど、最後に、これにこりずに私のやってくださいね、と言われた時は、はっきりふたつ返事で言えなかったのは、ちょっとした意地悪だった。ケーキを頼んでるのはメッコだから、メッコに電話させたけど、キツイ言葉を投げられたって。そりゃあたりまえだ。
確かに日を決めたのはうちだから、間が悪い日を選んでしまったわと思うけど、誰かが決めなきゃならないことだったしね。
はっきり言って体調崩すあなたが悪い。
でもね、普段だったら、たぶん、彼女、キャンセルしなかったと思う。
今回は、この間の私とのいさかいがあるから、気持ちが乗れなくなったんだろうと思う。その点では私も悪い。思ってる事を口に出したがためにあんな事になったんだし…。
だけど、もう私、なにもしたくない。たぶん、トミーとも今までみたいに気軽に接する事はできないだろう。
もうかりん党としての集会はなしにしてしまった方がいいのかもしれない。もちろん、忘年会とか初詣はした方がいいけどね。
30歳になって、私たちもそろそろ潮時なのかもしれないね。悲しい事だけど…。

トミーはイベントを異様に大切にする人だった。それでみんなの誕生日会を率先してやってたんだけど、みんなの中で一番最後に誕生日だったがために、今まで無理やり感があった誕生日会をよく思ってなかった人たちがちょっとした不満を漏らし、私がそれを彼女に伝えてしまったために、最後の最後でこんなことになってしまった。今までちょっと無理して付き合っていたみんなが、トミーの誕生日にとうの本人がドタキャンしてしまって(厳密に言うとドタキャンとは違うけれど、その日のために用意したことがおじゃんになるわけだから)頭にきたんだよね。それは私も同じ。もっとも、私は彼女の気持ちはわかってたはずで、本当なら私がうまく立ち回るべきだったんだけど。ただ、他のみんなの不満も聞いていて、それもわからないでもなかったから、ちょっと板挟みみたいな感じになってたわけで。そのストレスもあって、つい、トミーに当たってしまったという。まあ、一番最低なのは私だよなあ。今でも後悔はしているけれど、結局はトミーとはもう二度と昔のような関係には戻れなくなった。まだこの後、行き来はしてたけど、私がネットにのめりこむようになってからはまったく付き合わなくなってしまった。最近、偶然出会ったのがもう何年も前で、今では彼女もどうしてるかわからない。






inserted by FC2 system