画像提供サイト
Little Eden



1月10日月曜日

…と、だけど、しょっぱなから崩れ去ってしまった。
もー最低!
この胸の痛みは、思っていることを言えない人間の痛みなんだろうな。
なんで私がKさんに言わなあかんのや!
確かに最初「カラオケするけん」って言った私が悪いんだけど。
やっぱり、本当はみんながこう思ってる、ああ思っているっていうのを知ることはつらいことかもしれないって思うようになった。
Kさんがトミーにあんなこと言ったのを知らなければこんなことにはならなかったのにってね。
Kやメッコがおっくうになってきたんだーっていうのも聞かないほうがよかったかもしれない。
人がどう思うか、どう思っているか、なんて知る必要はないのかもね。
あのアキコさんがかりん党を嫌ってるっていうのも知ったがために、気をつかって誘わなくなってしまったんだもの。
ああ、あの時もトミーに聞いたんだよなー。
うーん、もしかしてトミーって疫病神かもしれない。なんでも話すっていうのはまずい!やっぱりまずいわ。
…でも今回は、私も悪いから、なんとかしなきゃ。
ああ、胸が痛い。私もなんだかこの集まりがイヤになってきそう。

この他人のせいにする性格って最悪だよな。何でも知っていることは悪いことじゃない。それを知ってどう行動するかは私の力量に関わってくることだから、要は私が懐の大きな人間になればいいことだもんね。相手がどう思っていようが、とりあえずは誘って、断られたらその時は「残念」とアッサリ引けばいいことだ。もっとも、誘われたらいやだなあと思っても断れないという人だっているはずで、それを察して誘わないようにするっていうのが思いやりある人なんだろうけれどねえ。そういうことまでも考えてしまって、それでストレス感じてしまうのが私でもあったんだけど。私なりの思いやりってことで。でもそういうのは評価はされない。気づいてももらえない思いやりだもんなー。

当時は本当に神経すり減らして悩んだものだったのだけど。






inserted by FC2 system