画像提供サイト
Little Eden



12月27日月曜日

25日、午後12:47に逸見政孝さんがとうとう亡くなった。
9月に入院して、あっという間の3ヶ月目で。生還してほしかった。
その日のいつもの2:30頃、休憩でアダチさんが「聞いた?逸見さん重体だって」「えー知らない。今日は土曜でナイスデイもズームインもないし。朝は新聞見ないもの」でも重体ってことはもうだめなんだなって思ったのです。でも、あの時にはもうすでに彼はこの世の人ではなかったんだなあ、と、しみじみ。亡くなって5分とたたない時間に、各局一斉にニュース速報を流したそうな。あのNHKまで!これはすごいことですよ。
26日は10時頃、水産物直売センターに行きました。まーすごい人、人、人だかり!そのせいかもしれない。カナちゃんは風邪引いてしまいました。お昼「ゴジラ対メカゴジラ」を見に行って、夕方帰ってみたら、どーも具合がよくないみたいってことで。
サティではトミーに出会った。他の人に会わなくて良かった。
だけど、今日、イズミさんに「昨日は何してた?部屋の片づけとか、もう終わった?」なーんて聞かれて、ウソ八百!「おおかた終わってねー。30日の休みはしあげだよー」なーんて。最近の私は大ウソツキ女です。だけど、ウソも方便だよね。
とまあ、こんなヒヤヒヤものの休みまでとって見たゴジラはやっぱりたいしたことなかった。おもしろかったよ。だけどそれだけ。感動っつうもんがねー、ないんだよなー。こうもっとね、胸にせまるものっていうのかさー、せつないっていうのかなー、そーいうものがね、ないんだよね。今度、ハリウッド版のゴジラを楽しみにしよう。

まあ、そのハリウッド版もそんなに大したもんじゃなかったけどね。(笑)

逸見さんが亡くなってからずいぶんと経つ。それ以降も実に多くの人が亡くなった。義父、コハラさん、Mちゃん、他にも知り合い、慕っていた有名人、本当に多くの人が。そのうち、私もその仲間入りしてしまうんだなあ。そう思うとやり切れない。






inserted by FC2 system