画像提供サイト
Little Eden



12月22日水曜日

今日はカナの誕生会。2時頃に高島屋にバースデーケーキを取りに行き、その足で米原のケンタッキーにパーティバーレルを買いに行ったら、パーティバーレルは予約分だけしかもうないと言われてしまった。
仕方ないので、ミニバーレルを頼んで待つこと20分。なかなか呼ばれなくてムズムズ待っていると、店員の女の子が声をかけてきた。
蓮司さんが不機嫌そうな声で「ずっと待ってるんですけどねー」と言うと「お勘定は済まされました?」と言うので「もう払いました」と私が言うと「レシートを見せて下さい」ときた。見せてやると男の人が「誰だ、受けたやつは…」とかなんとか怒鳴ってる。
私は思わず「メガネかけた男の人です」なんて言いたくなったけど、やめといた。そしたら、カーネルサンタのあのおもちゃが、木のやつと家のやつと2つも入ってた。(でも、あれいくら買うとついてくるかわかんないので、もしかしたら1000円につきひとつかもしれないしー)
米原のケンタッキーでは何ヶ月前に6ピースセットだったっけ、買ったら焼きおむすびがついてくるはずだったのに、入ってなかった時があったし。この間に引き続きだよ、ぜったい、あすこは相性悪い!
今度からは皆生に行こうかしら!!

その皆生のケンタッキーは今はもうなくなったけどね。あれからずっと米原のケンタッキーでパーティバーレルは予約するようにしている。毎年。
それにしても、店関係ではなぜかいつも何らかのトラブルがあるよなあ。まったくトラブルがないという人もいないとは思うけど、私や錬司さんはその回数が多いと思う。レストランでもけっこう頼んでたものが来なかったり、注文したのにいつまでもこなくて、あまりにも頭きたんでそのまま帰っちゃったってこともあったなあ。






inserted by FC2 system