画像提供サイト
Little Eden



12月20日月曜日

昨日のJRでの男の子の話を、今日、お昼にキタヤマさんに話したら、そういう話をことこまかくノートに書きためておけば、いつか大作ができるかもしれないね、なんて言うの。あれー、私、キタヤマさんに、自分が作家になりたいってこと話したことあったっけーって考え込んでしまった。
そりゃね、学生の頃より、あまりことこまかくっていう風には書けなくなっちゃったけどさ、でも、一時よりはけっこう書くようになったよね。
今考えるに、特にあの20歳の頃の夜遊びの時の事をこまかく書いとけばよかったなって、ほんと後悔してる。それこそ、おもしろいことたくさんあったのにな。
でも、あの頃は、書くひまなかったんだよなー。だって、ほとんど家にじっとしてるってことなかったもん。今でこそ、こうやって忙しいとはいえ、夜、カナが寝たあとにでも、さあっていうことができるけど、あの頃はねー。

さて、昨夜の夢ですが。
今日はまたしても錬司さんは休むなんてことになって、ちょっと不機嫌気味だった私ですが、夢のおかげで、ちょっとほんわかいー気分になった1日でした。
会社でもけっこーいい雰囲気だったしー。クワガキさんもフツーだったしー。
そう、内容がねー、あー、ピッコロさんよりもだんぜん今はベジータさん大好き!だね。
ブルマがね、死んじゃうの。でね、ベジータさんが「死ぬなー!」なんつっちゃって、もー泣くわ泣くわ、で、もー感動もん!!
最近のドラZがさー、パパぶりが板についてるでしょー。だからだと思うなー、そんな夢見たの。
こりゃ、とーぶんは幸せな気分でいられるワ。うーん、単純な奴!

その単純さでいつも私は救われてる。ちょっとした夢で幸せな気分になれるのだから。それは今でも変わらない。

日記から小説を書きあげたこともある。日記はネタの宝庫だと思う。もっとも、私のような平凡な人間の人生なんて、すぐに底が見えてくるんだけどね。






inserted by FC2 system