画像提供サイト
Little Eden



12月15日水曜日

昨日、髪を切った。
その次の日っていうのはなかなか気恥ずかしくていやなものだ。だって絶対「あらー髪切っちゃったのー」ってみんなに言われるんだもの。あれ、やなんだよなー。クワガキさんみたいに何も言ってくれない方が、淋しいけどホッとする。さすがにタゴさんにずいぶんたってから「あらー、気がつかなかったわー」と言われた時は、きっと顔に出てただろうな、いまさらなに言うねんってね。
私なんか、別のことで不機嫌だったんだけど、わざわざ蓮司さんを悪者にして「変なあたまって言われた」なんてウソついちゃってさ。そして、松本さん(バイトのおばさんだけど)が「私、短い髪好きだから、いいですよー、それ、似合ってる」って言われたから、機嫌なおったみたいなこと言っちゃって。なーんかバカみたい。
最近、とみにクワガキさんが冷たいよーな気がする。それと同じくダイマルちゃんも、なんかほとんど他人みたいな感じなんだもん。ま、ダイマルちゃんはしかたないよなー。で、今年、しょうこりもなく年賀状出して、来なかったら来年からはやめにしよう。

あの二人、どうしてるかな。私が辞める前にクワガキさんは結婚しちゃったし、ダイマルちゃんはまだその時は結婚してなかったけど、今はどうかな。もうとっくに結婚したかな。なんのかんのいっても二人とも元気にしてるといいなあと思う。

私の好みは長い髪だ。だから、自分も長く伸ばしたいと思って、長く伸ばしたこともある。けれど、クセッ毛でもあったんでどうしてもキレイに長く伸ばすことはできない。どうしてもストレートパーマを当て続けなくてはならない。それはかなりの出費にもなるんで、今ではそんなことはもうできない。そんな元気もないしね。それでも、サラサラのストレートヘアに強く憧れている、今でも。だけど、それはないものねだりでもあるし、私のような髪質が喉から手が出るほど欲しいと思ってる人がいることも知っている。だから、ワガママではあるとはわかってても、それでも一度でいいから床に届くほどのまっすぐなサラサラのロングヘアになりたいと思う。しかも、輝くばかりの白金の髪の毛に。いつも夢にまで見てた。一晩寝て起きてみたらそんな髪になっている夢を。それはあくまでも夢。絶対叶うことのない夢。






inserted by FC2 system