画像提供サイト
Little Eden



11月17日水曜日

火曜日の新聞を見ていたら子供さんの顔写真や生年月日を載せるコーナーに、あのヤマシタさん(今はカタギリさん)の子供が載っていた。平成3年○月15日生まれ、男の子だって。わぁー、カナより○ヶ月早いけれど、同じ頃に生まれたんだねー。すごいお母さんそっくりの顔!住所と名前と子供の顔見て、すぐわかったわ。新聞見てたおかげで、いろいろ知りたい事やらなんやらで、ほんと新聞って偉大だなっ、読んでて良かったって思った。ま、私の場合、興味あるとこしかじっくり読まないから、良い読者ってわけにはいかないけど。

それだけじゃなく、訃報も知ってしまうんだけどね。あのMちゃんの訃報も新聞で知ったもの。まだ40代という若さだったのに。それでも、長い間新聞を見てなかった時もあるんで、かつての知り合いがその時に訃報で載っていたとしても今でも気づいてないという人もいるかもしれない。






inserted by FC2 system