画像提供サイト
Little Eden



11月3日水曜日

今日は久しぶりに残業というものをした。1時間だけだけど。
私の前では、タゴさん、イズミさんには聞かなかったみたいだけど、たぶん出来るかどうか聞いたんだろうな。結局、帰っちゃったけど。絶対しないって言ってたもんね、彼女は。
だけど、私ってばサイフ忘れちゃってね、500円、アダチさんから借りてしまいましたよ。なさけない。
蓮司さんは今日から米原なので、6時過ぎ頃、帰る途中、前を通ろうとしたら外にいて、1000円借りて帰りましたよ。ああ、なさけない。
今日は、ふと、独身時代に戻りたいなあ、なんて思ってしまった。帰ってから、カナのとこに行くまで、せっせと家での雑事をしながらね。
昔だったら、今頃はもうご飯も食べてお風呂にも入って、本でも読んでる頃なのになあ、と思いながら。
実際には、会社に入った頃は、夜は遊び歩いてばかりだったから、そういうわけにはいかなかったけどね。
ほんと、親不孝だったわよね。今でもだけど。

この間、久方ぶりに、ほんわかいい夢を見た。夢の中の夢に3人の男の子が出てくるんだけど、私の方も3人女の子がいて、カップルっぽくなるのね。で、夢が覚めたら学校みたいなところで入学式っぽいのよ。そこで夢に出てくる人と再会するっていう内容なの。で、私の相手の名前がね「春日来海」っていうんだけど、読み方忘れちゃってわかんないので、勝手に「カスガキサラミ」ってつけちゃった。いつか小説に出来たらいいな。
顔はちょっちノブオくんに似てたな。彼もパパになったんだよねー。なーんか信じらんない。

この時の夢はよく覚えてる。まあ、詳しい内容はおぼろげながらって感じだけど。ただ、そのほんわかいい感じっていう感覚だけはよく覚えてる。

それにしても、ノブオ君。中学2年から3年の時に好きだった人。当時、苦手であんまり好きじゃなかった女の子が彼に告白して、それを受けて付き合うようになってしまったのを「なんであんな子のこと好きになるんだろう」と憤ったこともあった。あの頃の私にはわからなかった。好きなのに苛めてばっかりで好きになってもらう努力をせずに、頑張って告白して努力した人を妬む、そんなバカな私だった。彼が彼女のことを「かわいいと思ってしまった」と思う気持ち、今ならわかる気がする。けれど、そんな彼も自分から「この子がかわいい。好きだ」と思えるような人が職場で見つかって、それでアタックして思いが叶い、結婚もできて、そしてその人との間に子供もできたと、その後トミーに聞いて、その時には心から彼の幸せを喜んだんだよなあ。今は彼の姿を見ることはないけど、まだ彼が結婚する前、職場で彼が働く姿を垣間見たことがある。ちっとも変ってなかった彼を懐かしく思った。彼にとっては私の存在はあんまりいい思い出とは言えないんだろうけど。(苦笑)






inserted by FC2 system