画像提供サイト
Little Eden



9月9日木曜日

昨日は水曜で休みだったのだけれど、お義母さんが洗濯機と冷蔵庫を電器店で買うから、と、昼から行くはずだった。
もちろん行ったのだけれど、昼までに矢島病院に行ってきた義母は、この間から痛がってた指を、というか手首を診てもらったら、なんとヒビが入っていたらしい。右手を添え木してきてもらって包帯でグルグル巻きになっていた。
あちゃー、木曜は私休みだけど、金曜からどーすんの。2週間はそのままなんだって。私もまさか2週間休むわけにはいかないし、うーん、台所の事はしてくれ、と言われたわけじゃないけど、これって、しますって言ったほうがいいんだろうか、やっぱり。とりあえずは、明日、カナを連れて行くようにするから、と言ってみようか…。
あーあ、あんなんでまたファミリーなんかに、カナ連れて行ったら、また私の株って落ちるんだろうなー。こんないたいけなかっこで姑になにもかもさせて、なーんて嫁さんだってね。
くすん、なんでも言ってくれればいいのに。私は、よー言わんのわかってるだろうになあ。
今日はようやくストレートパーマかけに行ったんだけど、帰りのJRで、私の座った斜め前の女の人が、どーもあのトシコさんだったような気がするんだけど…。

いやー言えないのはたぶんお互い様だったんじゃないかと思う。義母も恐らく私に遠慮してたんじゃないかなー。言えばよかったんじゃないかなーとも思う。もっとも、言われない限りはしないというのが私の基本スタイルでもあったりするんで、やっぱ言いたくないというのが本音だけど。やりたいことなら率先して言うけど、家事なんてやりたくないことの筆頭だもんなあ。ほんと、私ってダメな主婦、ダメな嫁は間違いない。で、結局どうなったんだっけ。長期休暇はしてなかったと思うんだけど。






inserted by FC2 system