画像提供サイト
Little Eden



9月7日火曜日

気にすまい、と思っても、やっぱり気になってしまう。イズミさんやアオキさんは、うまいぐあいにあんまり感じないけど、やっぱりヤモトさんがうちに来ると視線を痛いほど感じるんだな、これが。で、アオキさんのとこに集まってヒソヒソ。「似てるー」とか聞こえると、また似顔絵か、と思ってしまう。ナダちゃんのかもしれないけど、やっぱり私のじゃないかと思う。
Mちゃんがいなくなってからはやっぱりなー、私に話題が集中するんじゃないかなーと思ってたんだよなー。
でも、前に自暴自棄になった時のように、あんなつらい日々は送りたくないので、とことんアホになりきってヘラヘラしよう!何か言われたら、ヘエヘエで受け流して、時には嘘も方便するのもいいよね。本当のこと言う必要もないし、カナだって見せてやんない。
会社の人間って、やっぱり大嫌いだわ。アダチさんやキタヤマさんくらいだよな、信用できるのは。タゴさんもちょっぴり、ね。
フジイさんがいなくなって、どーしよーっと思ったけど、ちゃーんと神様は2人を用意して下さったわね。感謝、感謝だね。

今の職場でも最初は似たような感じだったんだよね。でも、アダチさんやキタヤマさんみたいな人が2人途中で入ってきてくれたおかげで、私らしく振舞えるようになった。ただ、やっぱりアオキさんみたいな人はいて、その人とはどうしてもぎくしゃくした対応しかできない。で、ヘラヘラして嘘も方便をその人に対しては使いまくってる。

ただ、以前のアオキさんたちや、今のそのぎくしゃくした関係の人に対して、負けず嫌いな私としては、やっぱ何かで見返したいと思うこともある。それが小説で賞を取るってことでもあるんだけど…なかなか根性がなくて難しいよなあ。






inserted by FC2 system