画像提供サイト
Little Eden



9月1日水曜日

今日は久々に体調がいいので書いてみようと思う。それに、思いがけない人に出会ったので。あの弟と付き合っていたカワモトさんに出会ったのだ。なんとご近所のコーポに住んでたなんて。
1歳とちょっとになる女の子がいて、いつも、カナと一緒に遊んでるホタルちゃんのお母さんだったのだ。トクダさんっていう名前になったんだって。
夜にはトミーが来て、お話しして帰ったけれど、本を貸してくれた。私もまんがを貸したけど。
保育所の事とかいろいろ聞いたりした。病気の話もした。
なーんか今日もいろいろいろいろ考え込むことがあって、またしても気持ちの上で不安になっていかんいかん。
そうそう、なんでかっていうと、ビデオで「就職前線異常なし」っつうのを見たからなんだな。何度も思い出させるけど「夢」の事。
「なりたい」ものはあるけれど、なれない。かといって「なれるもの」もないような気がする。「ならなければならないもの」ってあるけれど、難しい。人に出来て私に出来ないはずはないけど、私はつらい。まるで「病は気から」のキョンキョンみたい。私って、もうすぐ死ぬぞって言われなきゃ「やらない」かもしれないな。でも、本は読むし、音楽だって聞くもんね。

弟の元カノに出会った日のことはよく覚えてる。ちっとも変ってなかった。かわいい人だった。本当だったら、この子が私の妹になるはずだったんだなあと思ったら、ちょっと悲しくなった。けれど、弟嫁のレイコさんには今ではとても感謝してる。頑張ってくれてるなあって。






inserted by FC2 system