画像提供サイト
Little Eden



8月15日日曜日

今日でとうとうMちゃんは辞めました。まだなんか実感わかないけどね。
一緒に仕事するのはやっぱりヤだけど、とりあえず他の人達より付き合いやすい人だったから、正直言って、ちょっちさみしい。
やっぱり10年周期にやって来るのかなあ、私の運というかツキというか浮き沈みは。なんでこんなに私の精神って弱いんだろう。
でもこんな時だからこそ、私の趣味の原動力になってくれないだろうか。
とにかく現世のイヤな事、つらい事を忘れる何かをしたい。
他の事に夢中になりたい。そう、こんな時だからこそ、できるんじゃないかと思うんだけどね。
産休中できると思ってたのに、かまえるとできないみたい。忙しい時にいかにやりくりして時間をつくるかっていう状況がいいのかもしれない。つまり、人間楽になったらいかんってことだろうかね。

その通りだと思う。今だって子育てから解放されて、自分のこと思いきりできるはずなのに、結局できていないもの、やろうと思っていることが。けれど、実は今の私は別の考えも出てきている。イヤな事もつらい事ももう経験したくない。何ももうできなくてもいい。穏やかに過ごしていければ、って。






inserted by FC2 system