画像提供サイト
Little Eden



8月14日土曜日

今日は8月の誕生日会なんだけど、いろいろあって行けない私です。
まず第1にMちゃんの送別会の3000円のせい、つまりお金がない!
それから、カナのせい。カナのせいにしてはカナに悪いんだけど。
広島が帰ってきてるせいで、お義母さんの仏心がなくなってきてんだよね、これが。今日なんか、帰ってくるなりイヤ味が飛んだ。
「カナはやんちゃでしたよー。おばちゃんが一緒に遊んでくれたけどね。カナちゃんのお守りで帰ってきたわけじゃないのにねー」
何のために仕事休めないかわかってんのかしらね。えーえーそりゃ私は社交的じゃないけどさ。ブツブツ言うんなら、町内の仕事、断ればいいじゃん。って、ほんとはカナのお守りするより外に出たいんだろうと思うよ。そうそう私のせいよね。私がカナを産んだのが一番悪いのよ。私だって、お金さえあれば家にいて、カナと一緒に暮らせるのに。私はね、子供のために自分の楽しみをがまんするのはイヤなの。自分の親たちみたいに、がまんして先がなかったらいったい自分の人生ってってことになるのはイヤなの。今を楽しみたいの。だから働いて稼ぎたいの。だから、まわりからイヤ味言われてもじっとがまんしてこれるの。私には音楽がある、本があるってね。
もう少ししたら錬司さん帰ってくるからねよっと。

ただ、最近では昔の息子に会いたいと思ってしまってる。今だって昔だって同じ息子ではあるんだけど、やっぱりあの頃の息子はちょっと違うよなあって。それに、私が覚えてる息子に関するエピソード、息子はほとんど忘れてしまってるし。早く大人になってくれと願っていた。いつか昔はよかったよなあとなるから、今の大変さを楽しみなさいって言われてたけど、ほんと今はちょっと昔のやんちゃな息子に会いたいと思ってしまう。






inserted by FC2 system