画像提供サイト
Little Eden



7月25日日曜日

アダチさんにお土産をもらった。におい袋だって。Mちゃんにはもちろんないので、昼休憩後、こっそりとね。それはもしかして、アダチさんに気に入ってもらってるっていうことなんだろうね、たぶん。
少なくとも、Mちゃんよりは、ということだろう。10年前のこと思い出すと、ほんと嘘のような展開だけどね。会計にいた頃の私は、ただひたすらアダチさんが苦手で、彼女が休む日を心待ちにしてたもんね。ほんとに付き合ってみないと人ってわからないもんだわね。

売場応援はいったいどうなってるんだろう。私としては嬉しいことこのうえないのだけど。今日はナダちゃんは一日応援だったし。
キタヤマさんは休みだし、バイトさんタカハシさんっていうんだけど、3日前から来てるし。せっかくお母さん来てくれたのに、手違いで私は休みなんてことになってて、一割してあげられなくて、ほんと悪かったなあ。

Mちゃんみたいな人なら初めての人でもお友達ってできるからいいだろうけど、私は正直言ってやだ。昼休憩くらい心を落ちつけたいし。それでなくてもMちゃんの相手しなきゃなんないのに。そりゃね、タゴさんは先輩なんだからいろいろバイトさんにも気をつかわなきゃなんないだろうけどさ。私らの気持ちはどうなるんよってね。初めての日は途中でいなくなるし。用事があるのはわかるけど、昨日は私は休みだけど今日は12時からさっさと休憩行っちゃうし。明日はタゴさんが休みだってさ。同じような時間だから、結局一緒に座ってあげなきゃねってことになるし。やっぱり私にとって人とのつきあいは難しい。

蓮司さんには、ボキャブラ貧困だって言われるし、自分でもそう思うし。昔はそうでもなかったのに。やっぱり人間、楽を知るとダメね。この10年ですっかりもの真似の馬鹿が、すっかり本物になっちゃったもの。あーほんとにこれで作家になれるのかしら。

ものまねじゃなかったと思うよ。私の本質はバカで、それは昔からそうだったんだと思う。賢そうに演技していたんだと思う。親や他人に気に入ってもらうために。

あと、新しい人に対しての私の考えは今も昔とたいして変わりはない。結局は上の人に押し付けてる感じになってるんだよなあ。それではダメだって頭ではわかってても、私はどう接していいかわからなくて居心地悪くて嫌だから、どうしても他人に押し付けてしまう。ストレスを感じたくない、ただそれだけのために。まあ。私の場合は、ストレスが人一倍自身を追い詰めてしまうことをわかっているから、悪いとわかっていても、自分を守るために自分勝手な振る舞いしている、という言い訳を抱いているのだけど。






inserted by FC2 system