画像提供サイト
Little Eden



6月20日日曜日

今日もお義母さんが婦人会でいないから、1日カナと一緒に暮らしました。わらっていいともの始まる10:00まで、洗濯や掃除して、わらっていいとも見たらお昼食べて、1:30頃にカナをお昼寝させて、フッフッフッ「悪魔のはらわた」を見ました。こわくなくてよかった。
カナは、先週の水曜からストローでジュースを飲むようになりました。
お義母さん、帰ってきてから、プンプン怒ってた。食事の用意するのに、30にもなるようないい若いもんが、かぼちゃの切り方も知らない、お膳の並べ方もわからない、疲れたわー、と言っていた。
実は話聞いてて、グサグサきてつらかった。だって、私もわからないんだもの。私も言われるまでしないんだもの。でも私、やろうっていう気にならない。だって嫌いだもん。でもーそんなこと言ってられないんだよね。
もし、お義母さんいなくなったら…って思うだけで、ゾーッですよ。
そーいえば、イズミさん、自分の母親がぎっくり腰やっちゃって、実家と家と2件分の食事の用意せんといけんにーと言ってたねー。わー、私もいつかはーって思ってしまう。ま、私の実家はレイコさんいるから大丈夫だけどね。んーつらい!!(思いつめてるんだゾ、これでも)

家事、嫌いですから、私。(笑)
レイコさんは私の弟の嫁さん。彼女はホントしっかりしてる。






inserted by FC2 system