画像提供サイト
Little Eden



6月17日木曜日

今日は木曜日で錬司さんは休みなので、送り迎えしてもらったのですが、帰りの時、高島屋前に出てきて、あと5分あるな(5:30待ち合わせ)と思って、そのまま例のタクシー乗り場の前で待とうかな、と思ったけれど、ま、いいや、と今井書店に入ってしばらく見て回ってたら、表でバーンという音!ふっと外を見たら、街行く人々の目が交差点の方へ向いている。あ、これは事故だ!と思って、急いで外に出たらやっぱり!
松江方面からの進行方向で、軽トラに車が(黒の)突っ込んだみたい。救急車はくるわ、おまわりさんはくるわ、人だかりはするわ、あー、やっぱり外で待ってれば、衝撃の場面を目の当たりにできたのに、と、不謹慎なことを考えてしまった。
そのさなかに錬司さんが来たので、車に乗り込んだら、なんとKも乗ってた。

そうだ。それと書籍のカゲヤマさんがとうとう転勤してしまった。
この間、そう、6日の日曜日に経理に来てたみたいだけど、私は休みだったからなあ。米原だって。また今度会えるね。

って、その事故まったく覚えてない。あったような気はするんだけど、どうも実感が…。

米原の今井書店は今はもうない。今は後藤に移転している。といっても、それも最近の話。






inserted by FC2 system