画像提供サイト
Little Eden



5月25日火曜日

21日の日、帰ってきたら懐かしい人から手級が(あ、ちがう)手紙が来てた。なんと、シノちゃんから。2人の子供の世話と家事に追われて生きがいがみつからない、と、嘆いたお便りだった。
彼女の気持ちは痛いほどわかる。ただ、私は彼女とちょっと違って、生きがいはあるのよ。ただ、忙しくて。でも、時間が取れたとしても果たしてできるかどうか…産休中がいい例だったものね。
次の日の夜、トミーから電話があって、日曜の花火はどうなった?という内容と、その他モロモロ、シノちゃんの手紙の話もした。
そのあとすぐ寝ればよかったのだけれど、PM11:30頃まで話してて本を読み始めたらずいぶん遅くなってしまった。覚えてなかったけれど、錬司さんがそう言ってた。
そのせいで、次の日、草刈りなのに朝起きたら背中が痛い!
でも、結局、草刈りを2時間頑張ったら、昼から37度7分の熱!!
バファリン飲んで寝てたら、それでも良くなって、次の日はピンピン。
今の私には疲れはほんと禁物だわ。
そしたら、今日は、おばあちゃんとカナが熱出してしまった。
今晩、寝れないかも…。

生きがいってなんだろね。子供の世話や家事も生きがいだと思ってる人だっているだろうし。ただ、彼女や私はそれを生きがいだとは思ってないってこと。今の私の生きがいは何だろうな。おもしろい物語を読むこと、だよなあ。






inserted by FC2 system