画像提供サイト
Little Eden



4月15日木曜日

最近ずっと忙しくて大変だった。
新しい事から。
移動の春がやってきましたが、オカモトさんが2部へ、イクタさんが4部へ、ということで、今日、あいさつまわりに来られましたね。
昨日今日と、錬司さんは出張で、疲れて帰ってもう寝てます。
昨日は、カナの散髪に初めてついて行きました。これからは、私が連れて行かなくちゃね。¥2000だった。
近頃またしても仕事がイヤになってきて。だっておもしろくないんだもの。
だんだん新しいこと覚えられなくなっていくし、さすがに若いクワガキさんに立ちうちできなくなってきて、いちおうは先輩なのに、ぜんぜん立場なしっていうのも、ひとつの原因だと思う。
かといって、新しい仕事はもっとヤだし。かといって、仕事辞めるわけにもいかないし…割り切ってやっていくしかないと、つらい日々を送ってます。
ちょっと甘い私ではあるけれど。こんなのつらいうちに入らないよね。
それから、アオキさんが、あの腰まであった髪を私と同じくらいにバッサリ切ったこと。最近、なんつーか、雅子さんカットがはやっているのか、けっこう似たような長さに切る人多いよなー。オカモトさんもヤモトさんもアオキさんもね。

昔の職場は13年か。今は6年過ぎたくらいだから、まだイヤになるってことはないのだけど、今の仕事も10年くらい経ったらイヤになるのかなあ。ちょっと想像はつかないのだけど。もっとも、職種が違うので、昔みたいにやってる仕事が大幅に変わるってことは今の職場では考えられないということもあり、イヤになることはないかもしれないな。ただ、身体が資本の仕事でもあるんで、身体的に具合の良くないことにでもなれば続けてはいけなくなるだろうな。






inserted by FC2 system