画像提供サイト
Little Eden



2月5日木曜日

本当にサトウさんは辞めるつもりなのだろうか。
私は手放しに喜べない。
目の上のたんこぶではあるかもしれないけど、嫌いな人じゃないし。
思い出されるのは、ダイマルちゃんもいたあのカラオケ。私やイワオさんの結婚が決まって、皆で祝ってくれた。
その年の新年会では(確か)サトウさんのおうちにおじゃましたし…あの頃は、アオキさんたちとも彼女は仲も良くて、うらやましいくらいだった。
あれから3年も4年も経ってるんだよね。
去年、産休が明けて出てきてみたら、すっかり仕事場の人間関係が変わってしまっててびっくりした。みんなから彼女はそうスカンを食らってるし。だからか、彼女は私に頼ってくるし。Mちゃんだけでなく、私はまた板挟みになって。まあ今回は悩みはしなかったけど…その事を書こうと思ってたのに、あれよあれよと具合を悪くしてしまったものだから、そのままになってしまった。
サトウさんはMちゃんと違ってデリケートだからなあ。でも今日なんか隣でご飯食べてる時、キタヤマさんやアダチさんがサッサと片づけてしまった時、せっせとごはん食べる彼女を見てたら、憐れになってきてしまった。

どちらかというと、サトウさんはWさんタイプの人だったな。ちょっと変わってて自分なりのこだわりがある人。だから、私も苦手な人ではあったけど、Wさんに対してよりは付き合っていける人でもあった。どうしてるかなあ。






inserted by FC2 system