画像提供サイト
Little Eden



1月28日木曜日

今日、なんとあのフクモトばあさんを見た!
絶対そうだと思う。朝のバスで通路を隔てた隣の席に座っていた。
降りる少し前に、運転手さんに「お願いします」って言ったその声も間違いなかったもの。
うーん、すごい偶然!
でも、ヨネヤマさんなら会いたいけど、はっきり言ってあんまし会いたくない人だもんなあ。
あと、朝からナダモトくんがミウチさんにお説教されてた。
昨日、ボーリング大会があったそうで、ペアを組んだ人に「うるさいババア」みたいなことを言って、オオハラさんが怒って「帰れっ」って言うのを真に受けて帰っちゃったらしい。
うーん、せっかく見直したのに、また点数下がったなあ。
自分の性格がイヤで直したいって思うなら、いくらでも直ると思うけどなあ。
私の入りたての頃は、同じような人間だったから、彼の気持ちもわかる。
でも、今は少しはましになったと思うから、その気があるんなら変わると思うんだけどね。

フクモトばあさんは内科の病室だった時に私から見て左のベッドにいた人だった。わりと変わり者で、ちょっと疲れる性格の人だったな。ヨネヤマさんは手術した時に一人部屋のはずが一緒に押し込まれたおばあさんだったよなあ。あんまり覚えてない。印象悪い人のほーがよく覚えてるっていうの、なんだかなーなんだけど。で、その内科の病室の右隣のベッドにいたのがイワサキさんだったかな。糖尿で入院してた人だった。私が赤毛のアン全集を持って行って読んでたのを見て、本が読めるのを羨ましがってた。あの病気、目にもよくないらしくて、細かい文字は読んじゃダメだったから。






inserted by FC2 system