画像提供サイト
Little Eden



1月27日水曜日

今日は「病院へ行こう2」を東宝3に観に行ってきた。
退院してからこっち、この手のものは、つい気になって見てしまう。
だってひとごとじゃないんだもの。
だってわかるんだもの、病院のこと、患者のこと。
キョンキョンの役のガンで死んでしまう女の子はまだたった25歳。
気の弱い子で、いつかはいつかはって思ってるうちに死ななきゃならないことになってしまう。
まるで私みたいな性格。
私もあの入院!っていうことになったあの日、石がある、手術したほうがいいって先生に言われた時の気持ち、そりゃ死ぬわけないとわかっているけれど、死を宣告された人の気持ちとそう変わらないと思う。
目の前真っ暗っていうより、なに、この人、なに言ってるの、ウソでしょー、ジョーダンばっかりーって思ったもんねー。
そして、死というものがほんとに身近に感じられた2ヶ月だった。
ほんとにつらかった。
今思い出しても嫌悪感を止められない。
でも、忘れちゃだめなんだ。そう思っている。
いつか!じゃだめなんだ!今しかないんだ!

人間いつ死ぬかわかりませんから。






inserted by FC2 system