画像提供サイト
Little Eden



1月10日日曜日

今日は内緒で米子文庫に行ってきた。久しぶりに行くので嬉しくてしょうがない。今度からちょくちょく来れそうで嬉しさもひとしおだ。
仕事ではMちゃんを怒らせるようなことをしちゃったし。でもいいもん。だって、はがいいんだもの。
それから義弟が40度近い熱を出して苦しんでいた。考えもおよばない高さだから、私には想像もつかない。
カナタは、この間から発疹が出てるし、明日、休まなきゃならなくなったらどうしよう。
とにかく、義弟の熱が下がってくれればいいんだけど。

産休が明けてからは、息子は姑の家に預かってもらってるために、それを迎えに行かないといけなくて、以前だったら仕事帰りにどこかに寄るのも当たり前だったのが、それができない状態でやっぱり不満はつのってた。そりゃ、正直にちょっと寄って帰ると言えばいいのだけれど、そんな時はあとでいろいろ「大変だった」とか言われるってことはわかってたんで、そんなこともできるはずもなく。子供を持つってことは、子供が大きくなって独立するまでは自分の時間なんてなくなるんだという覚悟はないといけないよなあ。もちろん、たまに自分だけの時間を作ることは悪いことじゃない。むしろ、そういった時間を作らないと、ちゃんとした子育てはできないと私は思う。






inserted by FC2 system