画像提供サイト
Little Eden



1月7日木曜日

今年はなるたけ多くの事を書いていこうかな、と思っている。
だって、最近、ほんとに「書く」ということに執着がなくて、このままでは書きかけのものが死ぬまでに完成しないような、そんな気がしてきたからだ。
今日は、家ではお義母さんや錬司さんは大変だったらしく、錬司さんなんて金縛りにあったということだし、お義母さんは救急車に乗った、なんて言ってた。
私はといえば、なんとなーくボーッと仕事して帰ってきたっていうだけで、あまり変化のない日だったよなー。
Mちゃんにはほんとはがいくなるし、ナダちゃんと読み合わせはさせられんわ。
ああ、だけど、やっぱり体の具合はよくない。やっぱり肝臓だろうか。
疲れさすといけないって事だけど、でもねー、したいことはいっぱいあるし…なんとかならないかなー。

以前の団地の部屋には座敷童的なものが住んでいたんじゃないかという噂があった。私たちが住んでいた前の人たちは家を建てたとかそんなこと言ってたし。そういったことで出ていく人もけっこういたとかいないとか。(笑)
まあ、ああいった県営の団地なんて、マイホームを建てる人がお金を貯めるために入っていることも多いだろうから、そういったことはないことはない。何も低賃金で住むところがない人たちのためだけのものでもないだろうし。でまあ、その後、私たちもあの団地から今の団地に移ったのだけど、これは以前の団地は壊すからということで、新築の県営団地に移らされたというだけのことだった。それでも移ってから10年以上は経つから、あちこち修繕しなくちゃならない感じになってきているけど。これが勝手に修繕できないからなあ。ちょっと困ってしまうこともある。

仕事場でのナダちゃんの話。懐かしいなあ。新人の男の子だったんだけど、後に駐車場のほーに移動になって、それ以降はどうなったかわからない。なんかいつのまにか辞めてしまったよーな気がするんだけど。ちょっとオタクな感じの子だったな。けっこう話は合いそうだと思ったものだったのだけど。今はどこでどうしてるやら。






inserted by FC2 system