画像提供サイト
Little Eden



1月5日日曜日

この子が生まれて○週間が経ちました。
お産の痛みもほとんど消えた新年明けです。
12月××日午前8時に生まれた元気な男の子(3752g)だった。
お産の時は死ぬかと思うくらい痛かったし、一生終わらないんじゃないかと思うくらいだったけど、結局今に至ってます。
で、やっぱり、生まれたあとのほうがえらい!
すっかりカナタくんはおばあちゃん子になりつつあって、私の乳を飲んでくれない。
この子はちっとも私になついてくれない。
毎日、悲しいやら、つらいやらの気持ちを抱きつつ、自分自身産んだだけの母親だな、と、情けなく思いながら過ごしてます。
だめな親だと自覚すればするほど、なにもかもうまくいかない。
大変だとは思ってたけど、ここまてつらくなるとは思ってなかった。
でもしょうがないじゃない。私はこんなだし、子供は正直だし。
だけど、錬司のために、うちの親のために、正直いってほしくなかったけど、覚悟を決めて産んだんだから。
とにかく、今はほんとに早く大きくなってほしい。
せめて半年、あっという間に。
あーでも、このままだと仕事に出る頃は、どーなるんだろうと思ってしまう。
たぶん、気持ちの持ち方しだいだと思うけど…。
今度書くときは、もっといいこと書ければいいな、と、心から願います。

当分、いいことは書けなかったよなあ。完全に育児ノイローゼっぽくなっていったし。旦那や親のせいにしてしまってるところなんか兆候出てると思うよ。で、そろそろやっと慣れたかなと思ったところで病気が発覚して入院手術となってしまって、貴重な数ヶ月を子供と過ごせなくなってしまったわけだ。しばらく大殺界みたいなもんが続いたような感じだったなあ。






inserted by FC2 system