画像提供サイト
Little Eden



8月8日木曜日

お腹が動くの。あ、違った、お腹ん中でした。はっきりとこれは胎動だってわかる。

姫神の「まほろば」聞いてると、あの日を思い出す。
まだ告白されてない、2月の鬼の舌震い。雪もまだ残ってた。
メッコとアライ君と4人で乗ったマーチコレット。
もう7年も昔になってしまったあの日。
揺れ動く私の心。
いろんな事柄が重なって、この人でもいい、という気持ちになったんだろう。
あの日から7年。
とても信じられない。
そんなに時が経ってしまってるなんて。
この曲を聞くとほんとに切ない。
その時には、考えもしなかった子供が、私のお腹の中で動いてる。

淋しいよ。早く帰って来て、錬司。もう一人はイヤ。

7年ねえ。現在でいえば、あれから27年経ったよ。7年なんてまだまだ。(笑)
今から7年前は、まだ今の仕事する前のこと。というか、7年前はあんまり良い時期じゃなかったな。
でまあ、あれから7年後になる来年は、確かにまたしてもあんまりいい年にはならなさそう。
今年(2011年6月頃)だってあんまりいいとはいえないんだけど、何とか後半良くなってほしいなあ。来年のためにも。



オリジナルとはちょっと違うような印象。原曲は10分以上あったと思うし。それでもやっぱり思い入れのある曲だ。聞いてると切ない。

その星さんも亡くなってしまったんだよね。合掌。






inserted by FC2 system