画像提供サイト
Little Eden



9月5日水曜日

この間の日曜から4日たってしまった。
結婚してから初めて、錬司のいない夜をもう4日も。
あと5日もこれが続くなんて。
思えば、あと1ヶ月で、結婚してから1年になるんだなあ。
なんだか、あーっというまに駆け抜けた1年だった。
前ページの問題は、はっきりいって解決してはくれませんでした。
心の拠り所だったフジイさんは、とうとう会社を辞めちゃうし…。
でも、自分の心が立ち直ったかどうかわからないけど、周りの人たちがそんなに冷たいわけじゃないことをマツモトさんが入ってきて感じたのはいいけど、今度はそのマツモトさんをめぐって、いろいろ問題が上がっちゃって…。
結局、ほんとになってしまった。以前のようには接することができなくなってしまった。



Suzanne Ciani「Seven Waves」

この音楽を聴くと、6年前のあの夜を思い出す。
夜中の2時。
人のいない朧月夜のE島。
夜光虫の海辺。
石を投げる私たち三人。
あの頃が一番楽しかった。
一番幸せだった。
近頃ではそんな昔を思ってよく泣くことが多くなった。
今が幸せじゃないわけじゃない。
幸せだからよけい悲しくなる。
今より縛られていた昔の方が、何かに一生懸命になれたような気がするから。
ただ毎日を過ごすんではなくて、何かを、そう思い出を残そうと必死だったような気がする。
がんばりたい!
今だって、なにをしたいかわかってるのに、しないだけなんだもの。

縛られていた方が何かに一生懸命になれる。これは確かにそうだなあと今も思う。あと、幸せだと何かを成したいとも思わなくなるなあとも。それはまあ、私が普通だからであって、才能あふれた人であれば、自分が縛られていようがなかろうが、幸せだろうが不幸せだろうが、何か成すんだろうとも。






inserted by FC2 system