画像提供サイト
Little Eden



9月4日月曜日晴れ

あれから4年が過ぎ
そして今年
昭和が終わり
来月にはあなたのお嫁さんになる
長かったようで短かった
短かったようで長かった
いろんなことがあったこの4年
とうとう私はこの家を出ていく
淋しくないと言ったらウソになる
でもやっぱりうれしい
これからは今よりもっと感動が少なくなることだろう
でもなんとか努力してみつけていきたい
いつも新鮮な心でいたい
そしてちょっぴり賢い女になりたい
ああ
とうとう
とうとう私は
新しい人生をあの人と歩いていくのね

確かに、結婚前の感動というものはなくなったかな。感動がなくなったわけじゃなく、強い感動というものはなくなったという感じで。子供の頃はそれだけ感受性が強かったから、同じ感動でも今は昔よりは感動の強さが違うのだと思う。今の感動を子供の頃の私が体験したとしたら、今の感じ方よりもっと強い感動を呼んだんだろうなあ。もっとも、そういったものは努力次第で同じ強さの感動を感じることもできるんだろうけれど。だから、若かったから良かったのだとは言いたくない。






inserted by FC2 system