画像提供サイト
Little Eden



7月22日土曜日晴れのち雨

またしても昨日はピーピー泣いてしまって、ほんと始末におえん。
31日、錬司は休みなんだけど、ミユキちゃんも休みだそうで、どっか連れてってくれと言われたそうだ。
その話を大山に泊まった次の日木曜にホープタウンの近くにある喫茶店で聞かされた。
あとでわかったことだけど、ミユキちゃんの方が、私の許可が出たら連れてってということだったらしい。
結果を言えば、なんとかその日を代休にして休むことにしたんだけど、今日、TELした時、錬司がダメになったと聞かされても、そんなに気を落としてなかったみたい。
なのになのに、私だけバカみたいに悩んで…。
錬司には「テンコも休み取れたら連れてってあげるけど、二人だけはやっぱりまずいと思う。だから、ごめんね」と言ってほしかった。
錬司は、つまらんと言ってる奴がいたら楽しませてやりたい、それが男であっても女であっても…という、とにかく他人にもやさしいのだ。
それはわかる。ほんとにいい性格だと思うけど…。
やっぱりイヤだ。
私がいないのに、他に人がいるならまだしも、男と女が二人きりだよ…他人が見たら、絶対、恋人とか夫婦とかに見られちゃうよ…イヤだよーそんなの。
私だけの錬司なのに、ひとりじめしたいのに、イヤだ!
おまけに、なんで錬司に頼むわけ?いくら彼氏がやさしくしてくれない、どこにも連れてってくれないからって、恋人のいる人に頼むの?頼むんなら独り身の人にしてよ、なんて、いやな事まで思ってしまう。
最初は、私も休めないし、ミユキちゃんの淋しい気持ちもわかるから、どこに行って、どんなこと話したか、報告してくれるなら許す、と言ったわけ。
イヤだイヤだとダダをこねたくなかったし…。
でも、そのために、その夜、眠れなくて、ご飯も食べれないし、で、昨日、朝、錬司の店にTELして、泣きそうな声で「やっぱりヤダ。行かないで」と言って、トイレでわあわあ泣いて、すっきりしたけど、その夜、また泣きながら自分の気持ちをせつせつと訴えたわけ。
蓮司には、ミユキちゃんを妹として見てないね、ライバル視してる、この分だと子供や姪っ子やなんかまで嫉妬するんじゃないかと言われ、うん、確かにそうだと思った。
でも、これはなおんないと思う。そしたら、錬司も、自分の浮気っぽいとこもなおらんだろうなと言った。
フン!
私のこと思ったら、浮気なんかできないとそんなふうになってほしいのに…イヤだー錬司は私のもんだー。

錬司の浮気っぽいとこは結婚後はなかったと思う。まあ、恋愛感情抜きでの他人に対してやたらとやさしいっていうのは変わらずだけど。ただ、彼の場合の優しさは、やはり気に入った人だけに向けられたものだから、それが恋愛感情に発展してしまう可能性はないわけじゃないんだよね。今はもう浮気してしまうほどの若さは錬司にもないから、今はそういった心配はないんだろうけれど。

さて、この後、しばらくはほとんど日記も書かれてなかった。10月の結婚式に向けての用意も忙しくなってしまったから。8月はそれでも多少は一言日記は書いていたけれど。






inserted by FC2 system