画像提供サイト
Little Eden



6月20日火曜日雨のちくもり

この間の旅行から私は変になってしまってる。
そして、今日はピークになってる。
トムが死んでしまった。うちにきて半年も経ってないのに。
こんな時、錬司にそばにいてほしいのに。
電話だと彼の顔が、表情が見えなくて…とっても不安になってしまう。
で、ついつい「ごめんね」を連発してしまって、ああ、こんな女って嫌われるもとなのに、と思いつつも、しつこくしてしまう。
こんな私にきっとうんざりしてるかもしれない。
たぶん、休みだからって、疲れてるんだろうし、私はそんなこと考えずに電話して泣いてあやまってばかりで「見捨てないでね」と、あげくの果てには言う始末。
そんな私に嫌気がさしてるのに、どうしようもない。やめられない。
ほんとは、きっとうんざりしてるだろうに、気にしてない、とか、怒ってない、と言ってるだけじゃないの?と、ついつい思ってしまう。
ねーどーしたらいいの?
どーやって甘えたらいいの?
私、こーいうことヘタクソだから、もーどーしたらいいのかわかんない。
つらくってつらくって、だけどむなしくって、なんにもしたくなくなる。

いや、テンコさん、キミ、じゅーぶん甘えてるから。(爆)

かわいそうな黒猫のトム。あれ以来、飼っている生き物が死ぬたびに私はしばらく精神的に不安定になる。後に結婚してから飼ったハムスターが死んでしまった時もそうだった。その時も錬司がそばにいてくれなくてこの時と同じ気持ちになったものだった。まあ、しかたないんだけどね、彼は仕事に行かなくちゃならなかったんだから、ハムちゃんが死んだときは。なのに、彼はまたウサギなんて飼いたいなあなんてほざいている。私は嫌だ。もう生き物が死ぬのを看取るのは嫌だ。






inserted by FC2 system