画像提供サイト
Little Eden



11月2日水曜日くもり

またしもこの3日間、錬司は風邪のため会社を休んでる。
私は気になってなんにも手がつかない。
またしてもまたしても自信がなくなってくる。
来年の春には結婚だというけど、結婚してからも体調不調のため何日も会社を休むようなことがあったら…ないとは限らない。
1日くらいならいいだろう。
でも3日も4日もってことになると…今の日本の会社ってシビアだから…。
ああ、今日も来ないのだろうか…つらい…つらすぎてなさけなくなる…


アライ君にも錬司に話すようにありのままの私の気持ちを話してしまった。
でも後悔はしてない。
いずれ、彼やK、ホッタ君、トッペさんに対する素直な気持ちも喋ってしまいそうになるだろう。
そう、どんぐりのせいくらべ。
ただ一人積極的だったってだけで、みんなに対する気持ちは同じなのです。
でも、たとえば、他の誰かが先に告白してきてたら、今はどうなってたかはわかんないけど…錬司だったからOKしたとも思えないし…今だからこそ、錬司と付き合ったおかげで、みんなが好きになったってところがあるし…。

まあでもねえ、確かにはっきり告白してきたのは錬司だけだったし。他の人は素振りは見せてたところはあったように思うけど、はっきり告白してきたわけじゃないしなあ。もし「好きだから付き合って」と言われていたら…私はどうしただろう。まあ、錬司に告白された時みたいに悩んで悩んで答えを出してたことは間違いないだろうけどね。あと、錬司とKとアライ君とホッタ君とトッペさんは密に行動を共にしていた人たちだから、きちんと告白してきていたら、付き合ってたかもしれないなあと今なら思う。

それにしても、結婚してからもしばらくはあったよなあ、具合を悪くしたあとに一週間は休むってことが。身体がしんどいっていうのもあったんだろうけど、あれはあの時の店の中での人間関係のことで出たくないとなってたんだろうなあと今はわかる。そのことで後に私も錬司の店の人と電話口で言い合いしたこともあったしねえ。あの時は味方してくれる人がいなくてむちゃくちゃ腹立ったもんなあ。まあこの話はいずれまた。






inserted by FC2 system