画像提供サイト
Little Eden



10月28日金曜日雨

今日はお父さん手術だったんだけど、ハリが届かなくて手術しても無駄だったらしい。
どうやら岡山の病院に行かなきゃならないみたいで、お父さん、どー思っただろうな。
ミミはこの間、アライ君ちに集まった夜から姿が見えなくなって(25日)いまだに帰って来ない。
どこでどうしてるだろう。
お母さんは、お父さんの身代わりになったのかもしれない、と言う。
そうかもしれない。
だけど、帰って来てくれれば、お父さんもお母さんも安心するのに。
私もそう思うと、あんなに私のご飯を取ろうとしてたミミを、なんだかかわいく思えてきて、帰ってきてくれるなら、なんぼでも私のおかずをあげるのに、と思ってしまう。
ミミ、元気で帰ってきて。

この時の手術は膀胱だったか尿管だったかの結石を取り除く手術だったと思う。けど、ハリが届かなくて取り出せなくて、それで当時最新技術である破砕機だかがある岡山の病院で手術してもらうことになったんだった。どんなに食事を気を付けていても、その後何度も結石が出来る病気だったんだよなあ。まあ、私もその結石で手術したクチなんだけど。私の場合は胆管結石。もともとは胆のうにあった胆石のせいだったんだけど。まあこの話はいつかまた詳しく書くことになる。






inserted by FC2 system