画像提供サイト
Little Eden



10月5日水曜日雨

最近、ちょっと読みたそうなまんががあると、迷わず買ってしまう。
増えること増えること。
お金がなくなるのはちょっと痛いけど、本が増えることにはあまり気にしないことにした。
買わずに後悔するより、買って後悔するほうがまだマシだからだ。
こうやって、またストーリーが書きたくなって、書けれるようになってくれたらとても嬉しいのだけど…。
ま、今日買った本の中に、夢についてのストーリーがあって、夢と現実の区別がつかなくなってしまうっていうのだったけど。
確かに現在の生活がイヤで、読んだまんがの主人公みたくなりたくて、いろんな想像をして、こんなになりたい、あんなになりたい、と強く願った時もあったし、それを文章にしてストーリーを作って、そして、あの「273年後の私」が出来上がった。
つまり、私の小説は、自分自身の不幸をバイタリティにして広がったといえる。
ゆえに、幸せな現在はストーリーは書けれない…。
そんな…そんなことはないわよ。…と言いたいけれど、でも最近、あのしめつけられるような感動というものがほとんどない。
ほんとにダメなのだろうか。
ああ、これでは、あしべゆうほさんに「悪魔の花嫁」の続きを書いて、と言えれないね。
書きたい気持ちはあるのよ、でも…つらい!

この時が第一次マンガブームだった。そして、今また第二次マンガブームが到来している。そして、あの頃のように今もまた小説が書けない状態。一次から二次に至るまでにいっときは怒涛のように小説を書いていた時期もあったのだから、たぶん、また書けるようになるんじゃないかと思うようにしている。






inserted by FC2 system