画像提供サイト
Little Eden



2月9日火曜日雪のちくもり

なんか腹立った!
木曜の休みを「有休休暇消化のため」って書いたら、係長に「何考えとーだ!」なんて言われてしまった。
私はいい気でそうやって書いたのに。
「取りたくても仕事の都合で取れない人もいるんだから」だってさ。
なにさ、パートは有休しかないんだぞ。
それにパートは好きな時間で働くためにあるんだぞ。
休みが多くなるからこそ職員にならないし、そのため、時間分しかお金もらえないんだから。
フン!「自己都合」って書いたら、しつこく理由を聞くくせに!

突然、シノちゃんからの電話。またアキコさんと3人で食事に行きたいね。
小説もがんばりたい。

まあ有休のことについてのこの考えは今の私からしてもちょっとなあと思わないでもない。まあ、休みの理由は公にはできないことだよなあ。だって遊びに行くんだもの。だってさ、若い盛りだもの、休みが一緒にならない人たちと遊びたいじゃないの。私の仕事はみんなが休みの時とは合わないんだもの。そこんとこ察してくれよと思う、係長にもね。しつこく理由聞くなよって。まあ、たぶん係長は親代わりみたいな気持ちでいてくれてたんだろうけど。






inserted by FC2 system