画像提供サイト
Little Eden



12月28日月曜日晴れ

いまだにあの事故が信じられない。
私の乗っていた福定町をAM8:29に出る米子行が富益のあの交差点でクレーン車に突っ込まれて、ひとり首の骨を折って重傷!
私のその人の前に座ってたんだ。
私は見てた。クレーンがだんだん近づいてくるあの瞬間を!
なんだかノイローゼになりそう。
だって、目の前で起きたことだよ。
そして、そのあとのあの衝撃!
ガラスの破片が飛び散って…。
いろんなものに感謝したい。
私は守られてんだね。

昨日はそのクレーン車が登校中の子供たちに突っ込んでいったとニュースが入った。6人もの子供たちが亡くなった大事故。クレーン車ってほんと怖い。今はもうほとんど後遺症は出ないけど、私も事故後しばらくはトラウマが残ってしまって、クレーン車を見ると怖くてしかたなくてまともにクレーン車を見れなくて目をそらしてしまうことが頻繁にあった。昨日生き残った子供たちにもきっとトラウマが残るだろうな。
ガラスの破片は頭からかぶった。だから、仕事場に行ってコートや髪から破片が出てきて、それを誰だったか払ってくれたことを覚えてる。その時に着ていたコート、実はまだ持っている。もともと弟のコートだったんで男物なんだけど、とても気に入ってて、あの頃はほとんど自分のもののように着ていた。あんまり気に入ってたこともあり、結婚する時に餞別として弟からもらったくらい。今では着る機会がないんでタンスの肥やしになってるけど、想い出深いものだから捨てられない。






inserted by FC2 system