画像提供サイト
Little Eden



12月4日金曜日くもり

毎年、この時期と夏期には仕事を辞めたくなる。
そう、中元、歳暮の応援があるから。
あれが一番嫌い。
でも、トップバッターが私だったのですが、行ったら暇そうなので帰っちゃいました。
そしたら、昼に地下の人に会ったら、あれから忙しくなったんだって。
なんで来てくれなかったの、なんて言われてしまった。
だって、電話してくれって言ったのに、なかったんだもの。
でも、インプットしてる時、やたら気になってた。
ちょっと顔だしたほうがいいだろうかって。
でも行きたくないし。つらいとこでした。
でも1日経って1日減ってくれた。うれしい。

私は接客業がほんとに苦手。苦手なうえにそんなふうにたまに応援で売場に出てもうまくやっていけるはずがない。毎日接客やってれば、それなりにこなすようになるんだろうけどね。だから、あそこにいる時も、事務の人間が売場に応援するのってどうなのかなあと疑問に思い続けていた。そりゃ、アオキさんみたいに接客が好きっていう人だったらいいだろうけど、私は好きじゃないんだもの。客にとっては制服の人はベテランで間違いないと思うだろうけど、むしろ私服のアルバイトの子のほうがうまく接客するんだよね。そりゃ毎日やってるわけだから。だから、次に仕事するなら絶対接客業だけは選ぶまいと思ってた。






inserted by FC2 system