画像提供サイト
Little Eden



7月17日金曜日雨のちくもり

9日(木)は、私はお休みでした。
ひょんなことで、久しぶりに、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。
それが、おばあちゃんに会った、生きたおばあちゃんに会った最後でした。
錬司と出る日だったのに、なぜかそこから動きたくなかったのは、やはり虫の知らせだったのでしょうか。
走馬灯のごとく、元気だった頃のおばあちゃんが思い出されます。
もっともっとグチを聞いてあげればよかった。
死にたいと言ったとき、生きなきゃ、私の結婚式やひ孫の顔を見なきゃって、元気づけた。

今日は葬式でした。

87年7月16日におばあちゃんは亡くなったのか…しばらく忘れてたな。その後、おじいちゃんも亡くなり、そして、錬司の父も亡くなった。まだ私の両親は生きてるけど、父は寝たきりのようなものだし。ただ、母は元気だ。(2011年当時は。2014年8月24日現在、乳がんになって26日に手術することなったけど)それだけが救い。とはいえ、いずれは両親も亡くなる。






inserted by FC2 system