画像提供サイト
Little Eden



7月8日水曜日晴れ

「み」ちゃんにしあわせになってもらいたい。トミーにしあわせになってもらいたい。
心の呪縛から逃れて自由になって、本当の喜びを、生きてて良かったと心から笑えるそんな気持ちを持ってもらいたい。
それは、自分の気持ちひとつですぐにでも手に入るものなのよ。
それに気付いてほしいの。
不幸な人はひとりだってこの世には存在しない。
幸福な人しかこの世には存在しない。
もっと素直になって、心を柔らかにして、目を閉じて、耳を澄まして、手を広げて、足をしっかり大地に据えてみてごらん。
わかるから。驚くほどわかるから。
自分は孤独じゃないって。
そんな時、人は悲しみを喜びに変えることも不可能じゃないってことに気づくのよ。
私はそんなふうに無限の可能性が、あたかも湧水のごとく、自分の内から溢れてくるのを、あなたたちにも感じてもらいたい。
だから、私はいつも祈るの。あなた方のために。
あなた方のしあわせのために。
それをわかってほしい。

書かれていること間違いじゃない。今でもそれは私も信じてることだ。けれど、これ、他人に向けて言うべきことじゃないよなと今は思う。正しいことであっても、それは他人に言われて気づくことじゃない。自分で気づかない限りは、どんな言葉も相手には届かないんじゃないかと私は思う。とある人はポジティブな言葉だけが相手を動かす、相手に届くと言うけれど、届いたものは届けたかったものじゃなくなることもある。相手の心が誰かの届けたい言葉を捻じ曲げてしまうことだってあるから。それだけマイナスな力が強いこともあるってことで。






inserted by FC2 system