画像提供サイト
Little Eden



7月1日水曜日晴れ

ひえー!日に日に暑くなってくる!今さらながら、あたしって、暑ーい!時期に生まれたんだな。夜は想い出の映画クラジョウを借りた。なつかしー。

7月2日木曜日雨

雨降っちゃったねー。やだねー。今日はMに会社までTELしてもらった。カフェメルカートで待ち合わせ。二人ともねむたい日だった。とーとーみんなも呼ばずに。14日の夜、ビラ大山に泊まんなきゃいけなくなったっちゃ。あーあ、やだなあ。

7月3日金曜日雨、くもり

残業。でもMに迎えに来てもらう。夜はKとMと3人でレンタル屋とゲームセンターへ。Mは帰るのが遅くなった。

7月4日土曜日雨

今日はエハラさんが休みだった。「み」ちゃんからおてまみが来た。帰りにTに乗せてもらって帰ってきた!

7月5日日曜日晴れ

忙しい1日だった。Mがブレインストームを借りてくれた。明日ダビングしよ。

7月6日月曜日雨

うーん。ブレインストームはすごい映画だ。ステレオで聞くとすごい迫力だし。うーねむたい。

7月7日火曜日くもり

今日は七夕。でもくもり。係長のバカ!へんなごかいをしてからにー!

7月8日水曜日晴れ

映画「太陽の七人」と「夢みて走れ」おもしろかった。ほとんど貸し切りみたいなもん。帰りにMの店に行ったら「み」ちゃんに泣かれてしまったい。

7月9日木曜日晴れ

おめでとー24歳!めでたくない!でもとっても良い日だった。Mと1日中いたし、ドライブもしたし、ボーリングもした。夜は花火したし、T、K、メッコ、Kさん、Mで。プレゼントもらった。Kにジグゾーパズル、メッコに湯呑、Kさんにリボンのセット、Tは前にディズニーランドからのお土産。

7月10日金曜日晴れ

なんだかあんまりふつーの日で書くことない。ねむた。

7月11日土曜日くもりのち雨

Mの店で待って、ホープタウン行って、帰ったらお祭りで。オサムおじさんに、私とMはいろいろとお話をうかがいました、と。

7月12日日曜日雨

KさんとアキコさんとMの店に行った。それからはなはうすに行って、ボーリングして、ゲームセンターに行った。パンダのかき氷器をもらった。正確に言うとMの誕生日のプレゼントなのです。

7月13日月曜日晴れ

とーとーやっちゃったね!あーあ、そのおかげで明日は絶対に休めなくなった。でも、プレゼントをたくさんもらって少しご機嫌!

7月14日火曜日くもりのち雨

最初ぎこちなかったけど、まあまあ。でも夜はやっぱり楽しくなかった。あーあ、ミウチさんが来るから、なんとかやってけたけどー。

7月15日水曜日雨のちくもり

朝もさいてー!ポテトサラダはみんなにほめてもらったけど、あの人ってほんとつっかかる人。終わったあと、フジイさんとヤマシタさんとでフキノに行っておしゃべりした。夜はK、Kさん、Mで明菜のビデオを見た!

うーん…時期的に見て14日のことは泊りがけの職場のイベントだったじゃないかと思う。てか、前日、なにやっちゃったんだろう。いつもの相手とケンカしたかな。派手にケンカしたのはいつだったっけ。原因はアオキさんだったんだけど…ああ、次期的にこの頃だったんじゃないかな。

7月16日木曜日晴れ

朝9:00にとうとうおばあちゃんが…!昼頃、会社にTELあり。Mに迎えに来てもらって…えーん、明日は会えないかな。

7月17日金曜日雨のちくもり

足が痛いよー!葬式がこんなにえらいもんだとは思わなんだ。でもまだ実感がわかない。

7月18日土曜日晴れ時々雨

1日だるかった。夕方、「み」ちゃんに手紙を持っていって、そのまま車でMを待つ。土曜夜市に行って帰ってきた。

7月19日日曜日雨

タエコおばさんとミカは帰って行った。

7月20日月曜日くもり

今日はアオキさんはお休み。残業は早く終わったから、Mの店でMを待って帰った。A君が帰っていた。

7月21日火曜日雨のちくもり

残業。Mに迎えに来てもらう。二人とも疲れてるからパス。

7月22日水曜日晴れ

暑い!今日は暑い!残業はなかった。Mを待って、一緒に帰った。うだるよー!車のクーラーがすごい快適!

7月23日木曜日晴れ

あつー!死にそうなあつさ。ホープタウンで1日過ごしたようなもの。夜はビデオを借りてTVを見る。

7月24日金曜日雨

ねむたい。ゆうべ眠れなかったから。リポDのせいだ。Kさんとアキコさんとでジョリーミラーズに行く。

7月25日土曜日雨のちくもり

さいてーの花火大会。またケンカするし。でも、あとで仲直りはしたけど。

7月26日日曜日晴れ

暑い!今日は残業。Mに店から迎えに来てもらって一緒に帰る。

7月27日月曜日晴れ

ホッタ君が帰ってきてて、Kと4人でモスバーガーを食べに行った。メッコもいた。5人だった。

7月28日火曜日晴れ

今日も残業をして、Mの店まで行って車で待って、Mと帰る。待ってるのはたのし。

7月29日水曜日晴れ

Mの休みがなくなって、今日も残業をすることにした。Mの店に行って一緒に帰る。夜はKを缶詰にして原稿書き。

7月30日木曜日晴れ

あついねえ。先週と同じくホープタウンで過ごす。トッペさんが帰ってきてて、Kと4人でボーリングをした。

7月31日金曜日晴れ

ウィングでKさん、K、T、Mとで花火大会の打ち合わせ。

あの頃、彼は隣の市の店に転勤になって、私も隣の市に職場があったこともあり、よく錬司の車で彼が仕事終わるまで待って一緒に帰ったものだった。それが87年から89年の結婚するまで続いた。あの頃は「み」ちゃんのことで私が嫉妬してケンカしたり、結婚のことでケンカしたり、私のワガママでケンカしたりといろいろ彼とももめごとを起こしてはいたけど、それでも最悪な事態までにはならずにそれなりに良い関係を築いていったと思う。仕事が終わって、職場から歩いて彼の職場まで歩いて15分。駐車場の車に乗り込んで、暑い夏はクーラー、寒い冬はヒーターで快適な空間の中、カーステでお気に入りの音楽を聴いたり、88年は録音したラジオ番組を聞いたりして、彼の仕事が終わるのを待ったものだった。楽しいひとときだった。今でも忘れない。職場の明かりが消えて、みんなが出てきて駐車場で終礼して、車に近づいてくる彼の姿を。






inserted by FC2 system