画像提供サイト
Little Eden



6月17日水曜日晴れ

中学の時、自分で作った小冊子「一年間」全6冊を読み返してみた。
なつかしい!
あんなことこんなこと、あったなあ。
今思うと、バカなこと、純なこと、友人とのいさかい、いろいろあったなあ。
考え方など、やっぱり子供だなと思えるところもある。
ちっともあの頃から変わってないつもりだったけど、今の自分と比較すると、やっぱり変わったな、と思う。
今日、錬司やA君やKやKさんと松江に遊びに行って、帰り、江島に寄った時、いろいろ昔の遊びに花が咲いたけど、あの時の気持ちにそっくりだ。
もう二度と戻らない、あの頃。
みんな、今、どうしてるだろう。
あの頃、好きだった人は、今はもう二児の父親で、中学の頃の顔を思い出しては、なんだか目の奥がジーンときてしまう。
あれから10年たったんだもんねえ。
この10年は、ちょっと長かったような、そんな気もする。
今から10年後、今度はどんなふうになってるだろうね。

高校卒業間近で子供が出来てしまって進学せずに結婚したコウイチロウ。中1の時、ほんと彼のことを好きだった。小学生の時に好きだったシンヤと、彼と、Kさんと、後に中2の時に好きになるノブオ君と私とで同じ班だった。ものすごく楽しいひとときだった。そのせいで先生に「あんたたちは二度と同じクラスにはしない」と言われたこともあった。

87年から10年後、97年か。97年の6月といえば、もう仕事を辞めて、創作活動に入った頃だったな。そんな日々が来るとは、87年の6月に想像もしてなかったろう。97年から10年後は2007年か。それもすでに今から4年前となる。そして、今から10年後は2021年か。その頃はどうなってるだろうね。






inserted by FC2 system