画像提供サイト
Little Eden



5月18日月曜日晴れ

こんな気持ちからこれを書くなんて。
今日は、錬司が信じられない日なのに。
ちょっとした意地で一週間会うのをやめようとしてる私。
それなのに、やっぱりあの人は、私がパスすると言った今夜、どこで何してるのか。
会社から家にも帰らず…。
私と会うのをパスしてる日は、いったいなにやってるのか、わかったもんじゃない。
女が出来たとは思わないけど、やはり毎日、私と会うのは本人の時間がなくなるから。
私以外の人とのつきあいはまったくなくなるから…。
これから、たびたび、私からパスする日をつくろう。
そして、今度こそ、本心を伝えずに、彼を信じられないままつきあっていこう。
私から別れるのはプライドが許さない。
休みを一緒に取るのもやめよう。
この間のランズボローメイズが最後だ。
他に好きになれる人がいればいいけど、Mさん&M君も、最近、男としてはあんまり良くないようなそんな感じだし、Kは絶対だめだろうし、だってね、やっぱり仲間内の人間はだめだろうな。

確かに、当時のわたしの想像は半ば当たっていた。わたしと会ってない時に他の女の子と二人きりで食事に行っていたんだよなあ。まあ、それを後にわたしに話してくれたわけで、それを話すということは本人はまったく悪いことをしているという気持ちはなかったわけだ。そりゃ、本人はその子のことを妹のように思っていたわけだし、食事に行くのもその子の相談にのるためだったらしいし。ただ、当時のわたしとしては、その二人きりで食事しているのを何も知らない他人が見たら、この二人は恋人同士だと思うだろうし、それに、彼女の相談にのっていくうちに二人はデキてしまいました、なーんて話はゴロゴロしているわけで。実際、錬司の友達にも、そんなふうにしてくっついてしまった人がいたからなあ。錬司がそんなふうにならないなんていう保証はなかったわけだもの。もし、相談にのってもらっていた彼女が錬司のほうがいいって思って積極的にアタックしてきてたとしたら、フラフラっと浮気してしまうこともあったかもしれない。なにせ、まだ20代前半の若い頃だったもんなあ。今でも、若けりゃ浮気のひとつもしちゃうかも、なんて言ってる人だもの。だから、当時の錬司が浮気しないなんてことは信じられなかった。そして、それが本気になってしまって、わたしが捨てられてしまった、なんてこともありうる。なんてったって、わたしは超ワガママな女だったからなあも、当時は。まあ今でも、だけど。(爆)






inserted by FC2 system