画像提供サイト
Little Eden



5月9日土曜日晴れ

2月の尾道は身にしみるほど寒かった。
けれど、3人で、あのせまくて曲がりくねった道を歩き回ったのはほんとに楽しかった。
あれから3年。
私たちは再び一緒に歩き、あの時と同じ感動を、あの時以上の感激を感じたのだった。
どこまでも続く白壁の道。
上品なたたずまい。ぽかぽかとした陽気の中を、私たちは痛い足を引きずって歩いた。(毛虫にはまいったけど…)
ああ、いい想い出だ。
今となっては、あの萩、秋吉台行も想い出となってしまった。
ほんとに生きてて良かった。
他の人と行くのもいい。
でも、やっぱりAとSと行く旅行は最高だ。
今度またいつか行ける日が来るだろうか。
結婚したら行けなくなる。
いやだよー。行きたいよー。



4年にわたって書き続けた。とうとう、終わりまで書くことが出来て本当に良かった。次はいったい何年かかるやら。それでも書いていこうと思う。

結局、この時以降、三人で旅行行くことはなかったな。私が最初に結婚して、次にシノちゃん、そして、だいぶ経ってからアキコさんが結婚した。あの旅行のことを思い出すことあるかなあ。

そして、ノートNO.17もこれでおしまい。次は18に入る。






inserted by FC2 system