画像提供サイト
Little Eden



4月14日火曜日晴れ

なんでWさんは、自分を追い詰めるようなことしかしないんだろう。
たぶん子供なんだな。
まだ大人になってないんだ。
でももう今年で27歳だよー。
でも、それ言うと、私、今年24だもんね。
でも、自分のこと棚にあげて言うけど。
たとえばね、意見を言ってもね、じゃあそうすれば、と、さじを投げられることは絶対だと思う。
だから、彼女の言ったことは、まちがっていようが、いまいが、したがうしかないと思うの。
人の言うこと、とくに私なんかの言うことなんかほんと素直に聞いてくれないし、たまにわからないこと聞いても教えてくれないもん。今日だって…。
Tさんなら、あきれながらも、ていねいに教えてくれるのに。
だから、あの人には何も聞きたくない。
私、やめる時、ほんと、ある人と一緒に仕事をするのは苦痛だった、今は正直言ってホッとしているって、言ってしまいたくて…言えないだろうけど。
でも、誰かにはこっそり言うかもしれない。

まあ、結局は言わなかったけどね。こっそりともね。ここで初めてこうやって暴露した。私が仕事辞めた時には、もう彼女もすでにだいぶ前に辞めてしまってたしね。
最近、とある人の描いた漫画が、そのWさんとM君カップルみたいだなあと思って読んでる。漫画では女が28で相手が25という設定だったけど。Wさんたちは4歳違いだった。
後に彼女と私の関係はそんなに悪くはならなかったけど、それでもやっぱり私にとって彼女は苦手な人には変わりなかった。今どうしてるだろうか。旦那さんであるM君は今でもあの職場にいるとは思うけど。






inserted by FC2 system