画像提供サイト
Little Eden



12月17日水曜日くもり

驚いたのは、Aさんがちゃんと赤ちゃんの供養をしてるということ。
いいかげんのようだけど、意外としっかりしてるんだね。
そっか、もう1年経つんだね。早い、ほんとに早いもんだね。
そんなこんなでまた1年過ぎて、来年の今頃、私は何してるだろう。

高2の時の日記を読み返してみた。
当時のマナミが言ってた「テンコは言葉遊びをしてるみたい」っていうのは、ほんとにほんとだね。
でも、今、私に会ったら、きっと変わったというでしょうね。

Aさんの中絶した子供、生きていたら今26歳になるのか。彼女は私よりひとつ下。そして、いまだに結婚していない。たぶん。聞いてないからそうなんじゃないかな。ここまでくるともう結婚は考えてないかもしれない。
当時、私にも中絶費用を貸してくれって言われたんだったよなあ。私、確かにちょっとだけ貯金はしてたけど…やっぱりどうしても貸す気になれなかった。相手が妻帯者だからしかたないこととはいえ…あの時産んでおけばなあと…まあ私が勝手にそう思ってもね、どうしようもないんだけどね。育てるのは彼女だし、当時だったら親に勘当でもされかねなかっただろうし。でも、たぶん今ならどんな出生だろうが、彼女の親も許しただろうなあ。






inserted by FC2 system