画像提供サイト
Little Eden



5月2日金曜日くもり

あたしってさあ、やっぱり欲張りなんだね。
でも、皆そうだと思うんだけどね。
あたしばっかしじゃないと思うんだ。
博愛じゃなくて、ほんとにみんな大好きなんだもの。
人を好きになるのって、別に何人でもかまわないと思うの。
でも、一度に何人もかけもちづきあいはやっぱりダメだと思う。
思う気持ちは仕方ないけど、実際やっぱしつきあう人は1人じゃなきゃ、相手を馬鹿にしてるんだものね。
つきあうってことは、一種のけじめみたいなもの。
こういう考えは錬司は持たないのかなあ。
だいたいこういう考え方って、女より男の方が強いと思うけど。
ほら、よく言うじゃない、男は愛してない女でも抱けるって。
錬司はほんとにちがうのかなあ。
誘惑されるってことはないのかなあ。
ほんとはね、そんなことまで首を突っ込むもんじゃないけどね。
でも、私の悪いとこ、気になってしまうのよね、そういうのって。
相手の心理が理解できないとき、ほんと気になってしまう。
うーん、つまり、たとえばよ、えんぎでもないけど、もし、錬司と別れるようなことがあって、あの人たちの誰かがなぐさめてくれたら、それが誰であろうとつきあっちゃうだろうってこと。
錬司とつきあうようになって、私は男の人がほんと怖くなくなっちゃったんだもん。
男の人ってほんと、女の子にはやさしいんだもん。
あのA君が一番いい例だわよね。
人間づきあいってむつかしい!
とくに同性とはね。
こんなんじゃまだまだ私って半人前だわ。
同性とのつきあいをうまくしなくちゃね。
男の人の中にばかりいたら、あたしってさ、成長しないよ。
甘えんぼのまんま。
男の人は、たいていのわがまま聞いてくれるから。
でも、誰にでもわがまま言っちゃダメなんだよね。
わがままはほんとは一人の人じゃないとね。
今の一番の願いは、錬司が米子店の勤務になればいいなってこと。
無理だろうけど。
米子店の主任さんっていう肩書なんかにもしなったら、すぐにでも結婚するのに。
米子でなくてもいい、安来でも松江でもいいから、近くにいてほしいよ。
夜、遊びに出たいよお。
錬司がいないと、みんなも出にくいみたいだもん。
みんなで「錬司は偉大だあ」って言ってるのに。

当時の若い頃の錬司で、そして、誰か彼を好きになってアタックしてきて、もしそれが彼の好みの子だったとしたら、たぶん彼は浮気しただろうなあ。後に、言ってたもの。元気があれば浮気するかもしれないって。今はもうそんな元気はないそうな。まあ、彼がそんなにモテるタイプの人じゃなかったってことは私にとってラッキーだったなあと思う。もちろん、まったくモテない人じゃないと思うよ。過去に、彼のことを好きだった女の子はいたんだもの。ただ、残念ながら錬司はその子のことは女として好きになれなかったらしい。その話を聞いたとき、まるで高校の時に好きだったシンゾウ君と私みたいな間柄だったんだなあと、錬司を好きになった女の子に同情してしまったものだった。






inserted by FC2 system