画像提供サイト
Little Eden



5月1日木曜日雨

昼はゴロ寝。でも、夜、みんなにTELしてまわってよかった。タッツンのマークUはすごいいい!!久しぶりに楽しい時間だった。

5月2日金曜日くもり

今日は残業。夜はたっつんとA君とで、びんせんの袋詰め。あとでKも来る。Kは明日うどんツーリングなんだって。

5月3日土曜日くもり

どうなっただろうか、コミケは。(サンインストリート)今日は最低!立ち直れんかった。ミスばっかり。早くMに会いたい。けど、その元気がなくなってきた。身体がだるい。

5月4日日曜日晴れ

いい天気!でもWさんが今日は途中で帰ってしまうし。ま、いいけど、べつに。あと2日お仕事すればお休み。Mに会える。

5月5日月曜日くもり

なんとMが帰ってきた。私の部屋にA君、K、タッツン、ホッタ君、Mが集まって、Kのおみやげを食べた。

5月6日火曜日雨

ホッタ君と気まずくなってしまう。だってホッタ君も悪いよ。ふん。私だって仕事がんばってんだい!Wさんがたいへんだわ。あつかいに気をつけなきゃね。

5月7日水曜日晴れ

ボーリングはターキーなんて出るし、もう最高。きん公園も楽しかった。オレンジジュース事件も別にいいや。

5月8日木曜日晴れ

MがヒロくんのCRXで迎えに来てくれる。ホープタウンでかき氷食べてはるきに行ってエアコンのついたマーチターボで家まで帰った。

5月9日金曜日雨

夜、Kとホッタ君とメッコで米子に遊びに行く。

5月10日土曜日晴れ

ゆうべ眠ったのが2:00だもんで、今日は眠たくてしょーがなかった。Wさんとヤマシタさんが休みで、ちょっと忙しかったしね。

5月12日月曜日くもり

夜、金田一耕助の「死仮面」おもしろかった。

5月13日火曜日晴れ

夜、Tが遊びに来る。ホッタ君やKが来たけど、TV見てたし、足がないのよねー。外に出たいのに。眠い。

5月14日水曜日雨

M、帰ってくる。昼間は家でゴロゴロした一日だった。

5月15日木曜日晴れ

なんでー今日はミウチさんに係長休み。6日のこと言いたかったー。昼は気持ちわりかった。夜はK、M、ホッタ、メッコとで米子へ。

この頃、錬司はちょっと遠くの勤務地で毎日会えなかったということもあり、地元にいるほかの男の子たちとよく遊びに出ていた。錬司だけじゃなく、他の人たちも私は好きだったし、今思うに強引に誘われたらほだされて浮気なんてこともしたかもしれないなあ。まあ、みんな紳士的で、そういうこと一切なかったけれど。(笑)

5月16日金曜日雨のち晴れ

なんでだろ、意気消沈。快く休みのこと聞いてもらえなかった。だからかなあ。夜はオーメン見た。なんだかとってもMに会いたい。

5月17日土曜日晴れ

今日は残業。疲れたー。なんか、毎日休むために働いてるみたい。Mが言ってたのと私もおんなじだ。でも、楽しみがあるだけでもましだね。

5月18日日曜日晴れ

ああ、あと2日で休みでMに会える。たいぎーたいぎー。松下さん(今は足立さん)にお祝い返しをもらっちゃったよー。

5月19日月曜日雨

あー風邪引いたみたい。のどが痛い。あー日報が遅れるよー。5日の休みが取れるかなー。Tさんは連休に入ってしまうしー。

5月20日火曜日雨のちくもり

完璧に風邪引いてしまったみたい。明日はよくなりますように。今晩は早く寝よう。

5月21日水曜日くもり

今日は一日中寝てた。そのせいか気分いい!夜はMが帰ってくる。

5月22日木曜日くもりのち晴れ

Tさんはいないけど、仕事はなかなか順調。この調子だー!夜はホッタ君、K、メッコ、Mと遊びに出る。

5月23日金曜日晴れ

あーなんという失敗。明日の発表の処理をみごとに失敗してしまったい!夜はTが来たので、しばらくお話した。

5月24日土曜日晴れ

薬のせいでねむてー。発表も最低!用度処理なんか失敗してしまうし。

5月25日日曜日晴れ

今日も眠たい。でも、けっこう気分のいい日だった。

5月26日月曜日晴れ

明日1日仕事すれば休み。Mに会える!でも、4日の球技大会、ゆううつになってきた。Mのプレゼントもまだ考えてないしー。

5月27日火曜日晴れ

やっと休みが来る。明日も晴れるといいな。Kさんとデートなんだ。映画見て、おこのみやき食べに行くんだい。

5月28日水曜日晴れのちくもり

昼はKさんと「死霊のえじき」と「ターゲット」を見に行って、ヒデにおこのみやきを食べに行った。ハルは水曜が休みなんてー。

5月29日木曜日雨

休みが6日、ほんとに大丈夫かなあ。Wさんも6日だったなんて知らんかった。でも、来週はとーとー汽車の旅ができるのねー。

5月30日金曜日雨のち晴れ

オノザワさんは7月16日付で会社を辞めるそうだ。さびしくなるなあ。私の家はほんとにせっぱつまってる。でも、私は自分のことしか考えられない。そんな自分が情けない。

5月31日土曜日晴れ

5月も今日でおしまい。6月こそは私にとっても家族にとっても良い月になって、これからずっと良くなればいいのにね。

WさんとTさんは正社員だったんで、半年か年に一度は一週間くらいの連休を取っていた。私はパートだったから、私と同じようなパート、もちろん私もだけど、正社員の人がそんなふうに連休取るのを何となく不公平に思ってたところはあった。私はまあそんなにちゃんと仕事のできる社員じゃなかったから、ほんとは思うのもちょっと後ろめたい気はしてたけど、他のパートには言いたいこと言うぞ的な人もいて、正社員が連休取るのなら、自分たちも有給を使って休んでやるーと言ってたもんなあ。たぶんこの頃だったと思うけど、有給取るときに理由も書いて提出してたんだけど、「有給休暇消化のため」なんて書いて、係長にかなり叱られたこともあったしね。正社員は有給使いたくても使えないんだぞって。けど、連休取ってるじゃんって思ったけど。

オノザワさんのこと、カレンダー日記を今回読み返して思い出した。そうだそうだ、彼女と当時仲良かったんだよなあ。今はどこでどうしてるかわからない。何となくこんな感じっていうのは覚えてるけど、今会ってもきっと私はわからないだろうなあ。

それからKさんと見に行った「死霊のえじき」今でも覚えてる。二人でゲッソリして映画館出てきたんだった。で、私なんて久しぶりに夜寝てるときにうなされたんだよ。あと、ハルのお好み焼き、というか明石焼き、おいしかったよなあ。食べに行こうとしたら、水曜休みだったんだ。あれって結局、彼女とは食べに行ったかどうかちょっと覚えてないや。錬司とは食べに行ったのは覚えてるけど。

当時はどうだったかわからないけれど、今の母なら「おまえは自分のことだけ考えてればいいよ」って言うと思う。自分たちのことは気にしないでいいからって。自分の事だけというか、私の家族のことだけを考えればいいって母は言ってくれるだろうなって。けれど、余裕さえあれば、何とか実家の助けになりたいという気持ちは常にある。でも、やはり優先すべきは私の今の家族のこと。それは嫁いだ私であるからしかたないことだよね。だから、弟にはしっかりしてもらいたいのだけど…あの弟じゃなあ…まあ、嫁さんがしっかりした人だから、まだいい。弟の嫁さんには本当に感謝してる。






inserted by FC2 system