画像提供サイト
Little Eden



4月16日水曜日晴れ

4/8、歌手の岡田有希子が投身自殺した。TVを見ていて、彼女の同級生が「自分も死にたい時はあった。ただ、きっかけがなくて…」と言っていた。
私も死にたいと思った時はあったけど、死ぬほどの悩みじゃないんだよね、これが。
死ぬくらいなら、こっちの悩みの方が楽だと思ったわけ。
やっぱし死ぬのは怖いんだわ。
生への執着が、私は人一倍強いんだもの。

そのニュースは8日の歓送迎会の泊まった部屋のテレビで見た覚えがある。

悩みの方が楽だって、たぶん当時だってそんなふうには思ってなかったと思う。悩みに楽なものなんてひとつもないっていうのが今の私の考え。






inserted by FC2 system