画像提供サイト
Little Eden



11月1日金曜日くもりのちあめ風つよし

2日の連休のあとだから、体はだるいし。Kさんも昨日からアルバイトで。職販でガゼボのLPを買っちゃった。Tにダビングしてもらった。

11月2日土曜日はれ

残業。あー残業。Mさん、あんないいかたしなくても〜。

11月3日日曜日はれ

残業。自分の思うとおりにならないのはやだ。

11月4日月曜日はれ

今日は疲れた。ローズ作戦の返品とかなんとかで、もうー!!

11月5日火曜日はれのちくもり

上道のJに遊びに行った。夜はA君とKとMとユッケさんとで遊んだ。あーん。明日は休みじゃないよー。

11月6日水曜日はれときどきくもり

A君は明日帰っちゃうのね。魔界村を征服しようね。

11月7日木曜日はれ

久しぶりにMと二人きりになった。でも、お父さんはいったいどうなるんだろう。お母さんにはまいった。それなのになんで私、こう落ち着いてるんだろう。

11月8日金曜日くもり

なんと、弟がまた事故になってしまった。

11月9日土曜日はれ

帰りにコハラさんとオノザワさんとでやよいデパートの隣に甘いものを食べに行って、いろんな話をした。

11月10日日曜日くもりのちあめ

Mは明日休みで帰ってきた。でも会えないなあ。それより母が心配で一人にできない。

11月11日月曜日はれ

今日はMが迎えに来てくれる。おとーさんのお見舞い。おとーさんの元気のない顔を見るのはつらい。

11月12日火曜日はれときどき雨

今日は残業。Mが部屋にくる。Y係長におだてられ気分のいい日。

11月13日水曜日風つよし、雨

昼まで寝てた。だって毛布が気持ちいいんだもん。昼からはTが来て、おしゃべり大会。

11月14日木曜日くもりのちあめ

ローズ作戦の作業と給与の作業しかしなかった今日。かりん党の原稿仕上げなきゃ。それにあれもね。ああ、時間がもっとほしい。さむいよー。秋はどこに行ってしまったのー。

11月15日金曜日あめのちときどきはれ

また係長ったらへんなこと言うのよ。あー中年ってやーねー。

コハラさんとオノザワさんと甘いもの食べに行ったこと、読んで思い出した。どんな話したかは忘れたけど。そうだ、オノザワさん、どうしてるかなあ。コハラさんは亡くなったよ…。まだ若かったのに。

2014年8月15日現在。↑でコハラさん亡くなったと書いてるけど、その亡くなったコハラさんのことじゃない気がする、今思うと。オノザワさんって確かコンピューターで一緒に仕事してた人だったはずだし、そのわたしらと一緒に行動したとは思えないんだよね、あのコハラさんが。なので、このコハラさんはあのコハラさん(笑)ではなくて、一時期、一緒にコンピューターで働いてたコハラさんのことじゃないかと。たぶん、今、わたしの職場で一緒に働いてるコハラさんって、あの時のコハラさんに間違いないと思うんだけど、ちょっと聞いてみる勇気がない。わたしの結婚前の名前も覚えてくれてるかどうか疑問だし。まあ、ミウチさんのことは覚えてるだろうけど。

11月16日土曜日はれのちあめ

Tさんが来た。MとKが家に来る。母が寝てから1時頃、米子のゲームセンターへ。

11月17日日曜日くもりときどきはれ

Tさんから変なことを聞く。信じてないわけじゃないけど、集会っていうのはねー。ちょっとねー。

11月18日月曜日くもりときどきあめ

Tさんには悪いけど断った。やっぱりねーちょっと。すみません。

11月19日火曜日晴れ

久しぶりの晴れ。MとKとでゲームした。ユッケさんから電話あり。

11月20日水曜日くもり

久しぶりに休みが一緒だねー。夜にはまたしても三人でゲームに熱中してしまって原稿仕上がらなかった。

11月21日木曜日はれ

すごくいい天気。今日はMの原稿仕上がった。今度は私の原稿だ。がんばるぞ。でも、アレができなかった。魔界村もしにいかなかった。

11月22日金曜日あめ

明日帰ってくるはずのMが今日帰ってくる。ホッタ君は下宿にいなかった。なんのために松江まで行ったんだー!

11月23日土曜日くもり時々雨

眠いよー。原稿仕上げなきゃなあ。夜はTの家に遊びに行く。「魔界村」もしたし。でも眠いのはいやだ。

11月24日日曜日あめ

最近、おかーさんのまわりではお金がなくなるという変な事件が起きます。

11月25日月曜日あめのちくもり

Mのおじーさんが危篤だそうで、安来に行っちゃいました。ホッタ君ごめーん。

11月26日火曜日あめ

Kが松江まで単車で行って、風邪がぶり返したんで、Mと二人で部屋にいた。大丈夫かなあ、ごめんK。

11月27日水曜日はれ

今年最後の定休日。お母さんも私もいたからゆっくりできなかったけど、今日はシチューを作った。よく売れたよー。

11月28日木曜日風つよし、雨も

あとは歳暮まっしぐら。やだなあ。売場応援。少なければいいのに。夏、中元のとき苦しんだからねー。セーボくらい大目に見て!

11月29日金曜日くもりときどき雨

さむいよーお。またTさんに変な申し出されてしまった。やだなあもう!夜にはTが家に来る。

11月30日土曜日はれ

今日はWOの忘年会。E君のおもしろい一面を見た。ほんっとみんな大好き。

私の父があんなことになったもので、その手の宗教の信者であったTさんが、集会に来ないかと誘ったんだろうな。ちょっと覚えてなかったけど。ただ、ロッカー室で私に浄化かなんかよくわからないことをしてくれて、それを直接、私の父にもやってあげたいと申し出られて、さすがにそれは断った。私は彼女の信心に対して否定はしたくなかったんで、されるがままにしてもらったけど、他人にまでそれをしてあげようとは思えなかったから。というか、彼女が私の家族に馬鹿にされるような気がしたんで。そういうの、父はきっと信じてなかったと思うから。

ただ、私に施してくれたおかげなのか、父は良くもならなかったけれど、死に至るまではいかなかった。もしかしたら、父自身に施ししてもらってたら…とは思ってしまうけれど、でもなあ、彼女の家族はそれでも病気で次々と死んでしまったんだよね。きっとあの施しもしてたと思うんだけど。






inserted by FC2 system