画像提供サイト
Little Eden



9月9日月曜日

”時をかける少女”を久しぶりに観た。
映画よりも小説のほうが私の青春なのよね。
私の青春とともにあった”時をかける少女”
どんなに夢見たことか。
大人になって、時として忘れがちなあの気持ち。
思春期の一番感じやすい心。
理想の愛、理想の恋人を夢見た。
本当の愛とは、真実の心とは、いったいどういうものなのか。ほんとうのところ、いまだに私にはわからない。

映画で、深町くんは「時はやってくるものだ」と言っていたが、確かにそうだろうけど、やってきた”時”は、結局は通り過ぎてしまうわ。

そして、また今年も”私の”秋がやって来た。

偶然にも最近、アニメになったリメイク版の「時をかける少女」で流れた歌がとてもいい曲で、そして、その歌が、このブログのテーマ曲にピッタリだなあと思ったものでした。それは、奥華子の「ガーネット」



この歌を聞いていると、高校時代にシンゾウ君と過ごした日々を思い出して涙が出てくる。他の好きだった人たちもそうではあるけど、やはり私にとって特別な人はシンゾウ君だったなあ。






inserted by FC2 system