画像提供サイト
Little Eden



3月30日土曜日晴れときどき雨

思わず、ハンドルから手を離して喜ぶYを見て、たぶん、こんな反応見せるだろうなと思っていた。ほんとに私なんかでいいの、と言ったら、こちらこそ、と答えた。
たとえ、本当の意味での別れが来ても、たぶん傷つかないだろうと思ったから、だから応えた。
これが最初で最後の恋愛になるかもしれない。恋愛などできないとあきらめていた私にチャンスをくれたYと運命に感謝しながら。ああ、早く咳がなくならないかなあ。

最初で最後の恋愛っていうのはあたっている。今以降に旦那と離婚するようなことは絶対にないし、もし仮に旦那がいなくなったとしても、私は一人で生きていくだろうからなあ。

それにしても、咳のことが書かれている。そうなんだよ、この咳はこれ以降ずっと私を苦しめる。咳と痒み。そのふたつは黄疸だったのだと後に思い知ることになるんだけど。






inserted by FC2 system