画像提供サイト
Little Eden



3月22日金曜日晴れ

とうとうこの日が来てしまった。
昨夜、電話で呼び出されウィングへ。
「僕のことどう思ってる」と聞かれ、この1週間、こう答えよう、ああ答えようと思っていたこと、全部忘れてしまって、黙り込んでしまった私。答えは転勤するまで待つと言ってくれた。
迷いから抜け出れない。
迷いがあるからこそ、もしかしたら今度は別れが来ても傷つかないかもしれない。
私の悪いところは、現在の幸せより、未来の不幸を考えるから行動できないでいること。
錬司とつきあっても、いつか別れが来ることを思って踏み切れない。
そんな自分がはがゆい。

迷いがあるからこそ、傷つかないかも…って、これ変だよね。未来の不幸を思って行動できないことは迷いと同義だと思うんだけど。つまり、錬司と別れが来る時に傷つくってことだ。で、今まさにそれを実感している。どんな別れであれ、私は錬司と別れなければならないとなったら今はかなりのダメージを受ける。それがもし死という別れであったら、立ち直れないかもしれない。だから、時々、私はあの時に彼の告白を受け入れるべきじゃなかったかもしれないなあとも思ってしまうことがある。けれど、私は彼を選んでしまった。それを後悔はしていないけれど、どうしても、もしかしたら彼を選ばなかったら、私はもっと強く生きていけたのかもしれない、なんてつい思ってしまうこともあるから。






inserted by FC2 system